こいのわだより

~開催されたイベントやセミナーの報告など~
こいのわボランティアさん企画運営イベント「 婚かつ みやじま恋めぐり2~出逢った場所が思い出になる~」開催レポート!

6月8日(土)パワースポット宮島でこいのわボランティアさんによる4回目のイベントを開催しました。

 

2022年に開催したみやじまイベントをバージョンアップ

半年かけて準備してきました!!

 

1週間前に、オンラインで男女別に事前説明会を開催

当日のスケジュール、当日の散策ルート、使用するアイテムやイベントのポイントをお伝えしました。

説明会の最後には、手を振って再会を約束

そして、イベント当日

開始時間の15分前にはみなさん集合!緊張しながらも意気込みが感じられます。

受付後、やまだ屋宮島本店へ男女グループで移動

お買い物やグループで商店街の散策を楽しんだ後

もみじ饅頭手焼き体験

 

ご縁がつながりますようにと

このイベントのため 特製パッケージの紅白もみじ!!を準備してくださいました!!

そして,大聖院の守り砂

http://mamorisuna.soa-r.net/about.html

 

手焼き体験のあとは,海岸沿いを厳島神社へ

神社では,良縁成就を願って参拝

 

交流会はetto宮島交流館へ

宮島別荘の島旨パンで休憩

 

休憩のあと、いよいよ1対1トーク

イベントで気持ちを決めていくコツもお伝えしながら

フリータイムでは、気になる人と話したり、ボランティアさんとのお話タイム

 

前半で「ええね」と思った人の番号を書いて、最後のアピールタイム前に男女別に作戦タイム

 

そしてマッチング投票

どきどきが感じられて、ボランティアさんも緊張します。

マッチングはなんと8組

 

今日のイベントで婚活を頑張った人、笑顔が素敵な人を「今日輝いてたで賞」としてボランティアさんが選出

 

カップルになった8組の方へは,フォローを担当するボランティアさんがカップルになったときのお約束をお伝えしお引き合わせ

 

まずはお友達から

早めに会う、最初は短めで

連絡する頻度はお互い確認

LINEは連絡ツール、いきなり盛り上がりません

なんか違うなと思ったら「ごめんなさい。」

 

そして、マイページからボランティアさんにあれこれ相談できます。

必ず近況を教えてくださいね。

 

参加してくれたみなさん,ありがとうございました。

マッチングしなかった人は,今日は,たまたま選んだ相手の一番になれなかっただけ

婚活は練習、次回は「こいのわカフェ」で応援します!